« 2010年6月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年7月

プラスになるINがいつまでたっても確立しない・・・

もういまになっても、ま~だINがちゃんとしてない
だから、チョコチョコチョコチョコの負けが積み重なって
結局マイナスが勝っちゃう

じゃぁどぅすればいぃかsign02
INをもっと精査する、絞り込む必要があるってことだよねーbearing

そりゃー前より、衝動的なINもなくなったりよくはなっているハズなんだけど
安定してプラスにもっていくにはまだまだ足りないってことだ

ホントお金を稼がないとだから、なんとかしないとsweat01

ここをクリアしたら、今度こそいけるんじゃないかと思うんだけど・・・


んんん~
この状況=経済状態とダメな身体からはやくブレイクアウトしたいょsign03sign03sign03

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

| | コメント (2)

またロスカット・・・でもデモには戻らない

2010_7_2
またロスカットになっちゃったdowndowndown

でもデモには戻らない
そうしたい たとえ1000通貨でもリアルでやり続けてみたい
負けトレードになる分析をして、それをルールに反映して
そうやって勝ちにもってくpunchimpact


それにしてもレバ規制・・・早く海外口座開設しなくっちゃsweat01sweat01sweat01

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

| | コメント (0)

心理的な問題なんかぢゃなィ!!!

勝つときはいつも同じパターン
負けるときもいつも同じパターン

トレード内容をもっと仕分けする必要がある
そして、負けトレードを排除して、勝ちトレードパターンだけにしていく必要がある
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・当たり前のことなんだけどね


デモ⇒リアルに移ったために生じる心理的問題!?
チガー、ぜんっぜんチガウ
こんな、まだまだ負けパターンを繰り返しているうちは心理的問題なんかぢゃないない
手法の問題
もっとINの根拠を仕分けしてかないといけない


こーんな現状で、出金までもってきたいなんて
甘いんだょ、ア・タ・シpunch
甘すぎなんだよannoy


このまま1000通貨でやり続けて、またロスカットになったとしても
まったくもって不思議はない
そしたらあきらめてデモに戻るんだね、ぁたし!



それにしても・・・レバ規制に間に合わなかったなぁああぁぁぁあぁwobbly

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

| | コメント (0)

デモとリアル

デモではゆったりサインを待てるのに
リアルでは(それがたとえ1000通貨であったとしても)
「ここで入っとかなきゃ!」みたいにあせっちゃぅ・・・


これはナゼナゼナゼ??

その一  デモとリアルは別物だから
       デモでいくら訓練をつんでもある程度までしか有効ではない

その一  デモ段階でリアルで気持ちがぶれないほど
       手法を確立しきってないから、リアルでぶれる


どっちをいわれても、納得・・・
ぅううぅぅぅ~ん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今回でダメなら、デモに戻んなきゃナ・・・


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

| | コメント (0)

損しないことを一番に考える

それから・・・


損しないことを一番に考える


これが第一
そりゃもちろん損しちゃうけど、私の場合、これを一番にこころがけて

無理をしちゃうトレード
アバウトなトレード
すぐに損ギリしないで耐えちゃうトレード

これらをなくす必要がある


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

| | コメント (0)

追加入金7回目 今度ダメならデモに戻る

2010_6
・・・・・・・・・・・・・・・追加入金7回目
・・・・・・・・・・・・・・・23日かけて、とーとー追加入金
あぅ・・・downdowndown


思い知ったこと
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

その一  いろんなチャートパターンを脳にためて、
       今がどんな動きでこれからどうなりそうか、
           把握&想像できるようになる
その一  上記を元に自分のINパターンを明確に確立する
その一  シナリオと違ったときにすぐOUTできる
         (上記2点があるからこそ可能 あとは訓練)


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

これら3点は連動していて
これら3つが揃ってはじめて勝てるようになるということ

勝率重視の利少損少であろうと、
少ない損を受け入れつつ利大重視の損小利大であろうと
この2点が基本にあるのは同じで、トレードスタイルが違うというだけにすぎないということ



もうマジでできるようになりたい


今回でダメだったら、またデモにもどる(`ε´)

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

| | コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年10月 »