« またロスカット・・・でもデモには戻らない | トップページ | やっとモノになってきたかな »

プラスになるINがいつまでたっても確立しない・・・

もういまになっても、ま~だINがちゃんとしてない
だから、チョコチョコチョコチョコの負けが積み重なって
結局マイナスが勝っちゃう

じゃぁどぅすればいぃかsign02
INをもっと精査する、絞り込む必要があるってことだよねーbearing

そりゃー前より、衝動的なINもなくなったりよくはなっているハズなんだけど
安定してプラスにもっていくにはまだまだ足りないってことだ

ホントお金を稼がないとだから、なんとかしないとsweat01

ここをクリアしたら、今度こそいけるんじゃないかと思うんだけど・・・


んんん~
この状況=経済状態とダメな身体からはやくブレイクアウトしたいょsign03sign03sign03

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

|

« またロスカット・・・でもデモには戻らない | トップページ | やっとモノになってきたかな »

✿トレード結果&反省」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
なかなか巧く行きませんか?
私もまだまだ・・勝ててません。
一ヶ月くらい前なんですが、鳥居万有美さんのブログを読んでて、その方はRCIと言うオシレーターを使ってるのですが、今の私は藁をも掴む状態だったので、とにかく勝ってる人のやり方や考えを少しでも活かしたいと思ってRCIを取り入れてみました。そしたら、今までエントリー即逆行だった現象が減って来たんですよ。
つまり、エントリーしてから自分の行って欲しい方向に行く回数が増えたと言うことです。
利益はまだまだ出せていませんけど、損が減って来てます。これだけでも進歩だなと思うんです。
RCIはエントリーや決済のタイミングを測るのに役立ちそうなので、もっと勉強して自分の物にしたいなと思ってるところです。
勿論、さきぽんさんにとってRCIが合うかどうかは別の話しなので使ってみては?とは言いませんけど、利益を上げている方が使ってるオシレーター、手法、そしてその見方、考え方などは参考になるかなと思ってます。

でも、さきぽんさん偉いですね。
損切りはキチンと30pipsと決めてらっしゃる。
私はその辺でまだ優柔不断なもんで、ついついドカンやらかしちゃいます(苦笑)

投稿: おかだ | 2010年7月26日 (月) 20:40

コメントほんっと気づきませんでしたー><
わかりにくぃんですよねー、ニフティ!
スパム多すぎだし!
放置失礼しました・・・


ストップ30ははずしたことないですね
ストップの重要さは稼いでらっしゃる方みな口をそろえておっしゃいますし、このことに関しては経験しないでも話をきいただけでもっともだし当たり前だろう、とはじめからはずさないのが当然という意識がすりこまれました。

今では-30も大きいと思いますし、-30Pまでいくのはエントリーが悪いトレードだとわかりました


ブログ更新していないのは、2つ理由がありまして
追加入金もなければ出金もない、ずっととんとんの状況なので、記録のupもない、ということと
毎日FXに取り組んではいますが、体調の悪化です
疲労がものすごくて更新できませんでした
反省、感じたことなど簡単にメモはしてあるので、そのうちupしようとは思ってます
それにしても、気づけば1月半更新してないですねー><

現状は、
まだまだ利益につながるエントリーと、はじめからエントリーすべきではなかったダメエントリーがまざっている状況で、
ここから安定的にプラスに転じるのは
・ルールをつめること
・それにしたがって淡々とトレードすること
がまだまだ必要かな、と
ダメダメエントリーがまざっちゃってるうちは、ルールが確立していないということだし、まだまだ利益をあげられる状況ができあがってないってことですね


RCIはなんだかあわなさそうで、興味でませんでした☆
これまでずっとやってきたチャート表示で、つめてきたいなって思ってますup

投稿: さきポン ⇒ おかださん | 2010年9月 9日 (木) 16:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« またロスカット・・・でもデモには戻らない | トップページ | やっとモノになってきたかな »