« 追加入金6回目 | トップページ | 増やしては減らしの繰り返し »

私の現状-手法の確立中

先日知った、パリス昼豚さんのブログがおもしろup

分析がもれなく、クリアーで納得感抜群flair

彼女の話をきいてると、
トレード → 反省 → トレード のループをしていれば
絶対に
理想のトレードに近づく=安定して利益をあげられるようになる
って気になれるからうれしぃheart02



で、私の今の現状なんだけど
”手法の確立中”
なんだと思ぅ

なんとなく、手法はみえてきた。
でも、まだまだ継続して利益をあげられるまでに洗練されたものではない。

まだまだ

・ここはinの場所だと思ったが、違った。それはこれこれこういう理由だ
  (inのポイントをもっと明確にする必要がある)
・ここはもっとはやく逃げられたハズ
・このサインで利確しないと


日々こういった課題がボロボロボロボロ出てくる状態だもん
でも、これをつきつめればきっと安定してプラスにできる力がつくはず
そう手ごたえを感じていたときに、ちょうどパリス昼豚さんのブログにいきあたった
そこには私が今まで感じてきたことと同じことが書いてあって、
あ、そぅそぅ、やっぱそうだよね☆
って。

たとえば、この記事で
http://fxceleb.blog60.fc2.com/blog-entry-240.html
私は3に入ってすぐにデモ→リアルにしたんだけど
リアルでやると2にもどっちゃう
2歩下がりながらも、リアルでその2歩分を取り戻すしかない
って考えが現在。
(パリスさんの考えでいくと、デモがまだ不十分ってことになるんだろうね)



そう、今はメンタルがどうこうじゃない。
ひたすら手法の確立。
手法とメンタルは絡み合ってて、
手法が強固になればメンタルも安定するだろうし
その逆も真ナリじゃないかな




あと、ほんと、おっしゃるとおり
FXで継続して利益をあげられる人は1割しかいなぃ?
 ぃや、1割もいる
FXで生計をたててる人って、思っているより多いという事実



・・・そろそろできるようになるゾpunchsign03


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

|

« 追加入金6回目 | トップページ | 増やしては減らしの繰り返し »

✿トレード結果&反省」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
実はパリスさんのブログを紹介しようかと思ってたんですが、御自分で見つけられたようですね。
私もパリスさんのブログではかなり勉強になり参考にさせてもらってます。
私もまだまだ負けトレーダーから抜け出せないでいますが、お互いにステップアップして行けるといいですね。

投稿: おかだ | 2010年6月13日 (日) 01:41

こんばんわー☆
コメント気づきませんでした・・・
ココログちょっと使いにくいかなー

なるほど、パリスさんの手法を参考にされて
利小ということにされたんですね

さきほどもパリスさんの最新記事読んでましたが
やっぱどうやっても時間かかるのかな~、と・・・
ひとつひとつ、3歩進んで2歩さがりながら
前進していくしかないかな~、と。。。


はやくお金を稼ぎたい、だから真剣にやってる
ってことでも、時間はどうしても必要かな・・・


はやく順調にプラスを重ねていけるように
自分と向き合い続けて精進ですねーup

投稿: さきポン ⇒ おかださん | 2010年6月20日 (日) 20:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 追加入金6回目 | トップページ | 増やしては減らしの繰り返し »