« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

増やしては減らしの繰り返し

ううう~ん・・・

前回の追加入金以降
増やしては減らし・・・増やしては減らし・・・
で、現在スタート地点プラス30Pにまた減らして終わってる・・・
(もちろんまたスタート地点からズルズル減らして追加入金
なんて可能性もアリ)


引き続き、まだまだ手法の確立中

いかにダメトレードを減らしていくか
いかに入るべきところでスッと入れるようにするか


はやくこのループから抜け出してプラスを確実に積み上げられるようにしたいよーsweat01
気づけば間近にレバ制限が迫ってるじゃ~なぃですか~bearing
制限発表がされたときには、そのころには目標枚数に達してトレードしてるだろうから
私には関係なくなってるだろうな、とか
思ってたのにぃぃいいいいぃぃぃ


・・・・・・・・・・・思いとぉりにいかないものだ


貯金ももう残り少な=治療費がなくなる
なんとか間に合って!私sign03sign03sign03



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

| | コメント (0)

私の現状-手法の確立中

先日知った、パリス昼豚さんのブログがおもしろup

分析がもれなく、クリアーで納得感抜群flair

彼女の話をきいてると、
トレード → 反省 → トレード のループをしていれば
絶対に
理想のトレードに近づく=安定して利益をあげられるようになる
って気になれるからうれしぃheart02



で、私の今の現状なんだけど
”手法の確立中”
なんだと思ぅ

なんとなく、手法はみえてきた。
でも、まだまだ継続して利益をあげられるまでに洗練されたものではない。

まだまだ

・ここはinの場所だと思ったが、違った。それはこれこれこういう理由だ
  (inのポイントをもっと明確にする必要がある)
・ここはもっとはやく逃げられたハズ
・このサインで利確しないと


日々こういった課題がボロボロボロボロ出てくる状態だもん
でも、これをつきつめればきっと安定してプラスにできる力がつくはず
そう手ごたえを感じていたときに、ちょうどパリス昼豚さんのブログにいきあたった
そこには私が今まで感じてきたことと同じことが書いてあって、
あ、そぅそぅ、やっぱそうだよね☆
って。

たとえば、この記事で
http://fxceleb.blog60.fc2.com/blog-entry-240.html
私は3に入ってすぐにデモ→リアルにしたんだけど
リアルでやると2にもどっちゃう
2歩下がりながらも、リアルでその2歩分を取り戻すしかない
って考えが現在。
(パリスさんの考えでいくと、デモがまだ不十分ってことになるんだろうね)



そう、今はメンタルがどうこうじゃない。
ひたすら手法の確立。
手法とメンタルは絡み合ってて、
手法が強固になればメンタルも安定するだろうし
その逆も真ナリじゃないかな




あと、ほんと、おっしゃるとおり
FXで継続して利益をあげられる人は1割しかいなぃ?
 ぃや、1割もいる
FXで生計をたててる人って、思っているより多いという事実



・・・そろそろできるようになるゾpunchsign03


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

| | コメント (2)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »