« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

繊細にトレードするということ

もっと、繊細に、トレードしないと

ココってとこでin
ちがったと思ったら即out

これが出来ないうちは、おそらく勝てない

ここは踏ん張りどころ
引き続き1000通貨リアルトレードpunch

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

| | コメント (2)

ホント、無理なのかもしれない

先週にはじめて真剣に
そして今日2度目
FXでお金を稼ぐのは無理なのかもしれない
って感じた

これまで取組んできてはじめてのことだった


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ちょっと時間をおいて考えた

どうしたら出来るようになるのか
今のなにが悪いのか

これに対する答はFXをはじめたばかりの頃から同じ①自分のルール・ポイント作りが充分じゃないから
②心理的なもの あせり 欲 固執この2つは連動していて
①がしっかり出来上がっていないと
②がおこりやすいし
逆に
①ができあがっているのに
②が問題ならやっぱりだめ

でもどちらがどうってことじゃなくて
たぶん①と②はからみあいながら確立されていって
コンスタントに安定して出来るレベルに至るんだと思う


で、私がこれまでどうしてきたかというと、
まず①をしっかりつくること
右も左もわからない状態から
やっちゃいけないことを一つ一つ排除しつつ
自分のinポイントを模索
(でもこれも難しくて、まだ”出来上がった”状態ではない)
そうすることによって、②が安定してくると考えた

で、デモでプラスに出来る状態に持ち込んだ
1000通貨トレード開始

デモと同じようにできない
なぜ?デモは早かった?またデモに戻る?ぃや、デモに戻ったらまた出来ると思う
どうして?
だって、わからなかったらinしなきゃいいんだもん


だよねー・・・どうやら問題はコレ
デモと同じ心理状態でできればいいんだけど
どうもリアルでやるとトレード時の心理状態が
デモでもできなかった時の状態に
戻っちゃってるんだよね・・・

でも②だけの問題ってわけじゃなく
①②を総合させて、まだプラスにしっかり出来るレベルになってない
ってことなんだと思う


どうしたものか?
デモに戻って、もっと①を(ひいては②も)確立させることにする?
このままリアルトレードを続けて、デモでそうしたように
出来ない→出来る状態を目指す?


リアルトレードしてて出来ないと、やはりすごく凹む
無理かもやめたほうがいいかも、お金の無駄かもって

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

| | コメント (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »