« これでいってみよう | トップページ | 7.27-7.31デモトレード結果 »

相場語録

 トレードという難題を解くもっとも重要な鍵は、自分が何を探しているのかを明確に理解し、それが現れるまで我慢強く待ち(あるいはイラ立ちながら待ち-実際に待ちさえすればどちらでもよい)、そしてそれに飛びつく能力である。そしてこれを何度も繰り返し行う能力である

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 トレーダーにとって犯してはいけない過ち
二番目:取り損なうことを恐れるということ
一番目:自分のナンセンスを信じること。トレードのやり方を知ってるって思い込むこと

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 適切な時点に相場の適切なサイドにいること、それがトレーダーの仕事であることはいうまでもない。基本的には、それがトレーダーの唯一の関心事でなければならない。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 テクニカル分析の目的は、多くのトレーダーが考えているように、相場がいつどこに行くかを予測することではない。分析の主要目的は重要なポイントや水準を事前に見極めることにある。その結果を利用して次のトレードの戦略を練ることができる

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 期待をして待つのは博打であり、忍耐強く待ち、シグナルを見いだした瞬間反応するのが投資・投機である。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 相場で成功しようと思ったら、ひたすら精励することだ。努力し、頑張り続けるしかないと言ってよい。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

|

« これでいってみよう | トップページ | 7.27-7.31デモトレード結果 »

✿相場語録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« これでいってみよう | トップページ | 7.27-7.31デモトレード結果 »