« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

8.24-8.28デモトレード結果

-27P  7勝18敗4分  勝率28%
090824_0828   
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

ぁたち・・・この勝率の低さをどげんかせんとぃかん・・・
ほんと、ストップいれだしてから、勝率3割・・・
今週はルール違反っていうより流れを読めてなかった・・・
慣れでこういうのって、どぅにかなるのかなぁ・・・
あぅあぅあ~~~weep


それにしても・・・いつもならコテンパに-200~-400Poverしてそうな取引履歴なのに
-27Pですんでいるといことは・・・
やはり最大ストップ-50Pが効いてるってことっぽい


む~ん・・・む~ん・・・
来週こそはщ(゚Д゚щ)sign01sign01sign01

| | コメント (0)

8.17-8.21デモトレード結果

-180P  7勝14敗4分  勝率33.3%
090817_0821 
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ


トレードで利益を得るって本当に本当に本当にむつかしいと実感
゚゚(´O`)°゚

今週は身体の調子とあいまって文字通りかなり疲れたdown・・・どっと・・・

来週からリアルしようなんて思ってたけど とんでもなぃsign01
トータルで利益が出るシステムを構築できていないことを思い知らされた


うちのめされたし 疲れたけど あきらめるわけにはいかない
結果を反省して前に進まないと


ずっとやってきてて、やっぱり反対にいったときにどう対処するかという基本ができてないよね
来週は自動的に入れる損ギリを-100Pから-50Pに縮めよう

その他いろいろしちゃいけないルールをメモって・・・
なにしろ今週の負けトレード14のうち9はそのしちゃいけないコトをやっちゃってる
ダメトレをノートにチェックしてるので、”やっちゃダメトレ”が明確になったflair


気づきがあって、やっと、やっと、相場の流れがわかるようになってきてるのに勝てないのは、ルールを守れないのと損益バランスの問題


来週こそはsign01sign01sign01

| | コメント (0)

8.10-8.14デモトレード結果

80P  4勝8敗  勝率33.3%
090810_0814

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ


今週水曜日にimpactどど~んimpactと気づいた
ぁたしって、インディケーターただ表示してただけだったんだぁぁぁΣ(・ω・ノ)ノ!
以前も思ったことあるような気がするけど、そのときは本当の気づきじゃあなかったんだワ・・・

MACDってこうやって使えばいいのね・・・
そりゃーインジケーターって相場が動いてそのアトに形作られるものだけど、今がこの状態なら未来はこういうふうになるだろう・・・そんなふぅに使えるのね・・・



ぁあぁあぁあぁあぁあぁあぁあぁあぁあ
ぁたちって・・・ど~してこんなこと何ヶ月も気づかなかったんだろ~~~(ノ∀`)


これで最後のパーツが揃ったような気がする・・・think


にしても金曜の3連続マイナスは0以上に出来た
ここだろうけど、もうちょっともってよ~とか意味不明な余裕はいらない
パシッパシっときびきびトレードしないと

| | コメント (0)

8.3-8.7デモトレード結果

-392P  9勝19敗2分  勝率32.1%
090803_0807
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ


1月からのデモ口座・・・なんと・・・-47万円bearing

原因は一目瞭然 損小利大がだめだめじゃん
今週のダメな取引をただして利益をあげるためには
(ダメトレだけノートにつけてる)

①ルールをきちんと守ること 
  ・・・アタリマエ コレ テッテイ
    取引回数が多いのはルール破りしてる
②予想と違ってきたらすぐ損ギリ
  ・・・損ギリしたあとやっぱり再度サインでて思惑通りになり
    損ギリしなきゃよかったーじゃなくて
    シナリオが崩れたらすぐに損ギリして、再度inする
    どうもこちらのほうがたえて損が大きくなるよりずっといい 
    来週は統一してこっちにしてみる 
    -50P以上の損は私的にすごぃダメージ大sweat02
    頭ボーットなって(笑)放置トレードしちゃったり。。。最後の-100Pだけは絶対はずさないけど
    

これさえ守れれば、利益がでていくハズsign03sign03


・・・こんなことはじめからわかってることなのに・・・
そりゃールールをつくるのにある程度時間がかかるのはわかるけど
怪我のせいで頭がダメだっていったって、私すごい前進おそくない?
もぅFXにとりくみはじめて10ヶ月だよ?
   怪我がなおらないのもうんざりだけどFXが出来るようにならないのもdowndown



いつまでもデモやってないで
まず怪我をなおしつつも生活費とか治療代とか稼がなくちゃsweat01
もぅOLとしての生涯賃金設計は崩れちゃってるんだからdown
怪我を見事治して、そのさきをshineいきいきshineと生きてくためにも
この世で必要なお金を得るために進まなきゃpunch


来週は ルール遵守&即損ギリ

| | コメント (0)

7.27-7.31デモトレード結果

24P  6勝8敗  勝率42.9%
090629_0703         
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

金曜日はinのルール違反でないけど・・・
う~ん・・・利確・逃げだな・・・勉強になりましタvirgo


ルールもだいぶシンプルに
やっと、ルールといえるものが出来上がったfuji

ルールにあてはまるまで待つ
サインを見出したときのみトレードする


頭で意味はわかるけど、ルールってどうすればいいのさ、まつってなにをまつのさ
ってって思ってきたけど
それらが明確になったしやっとそんなふうに行動できるようになってきたカナwink

ルールに従ってinする、きちっと利確する
ただそれだけ



勝率をもっとあげられると思うし(70%以上にできると思う)
損失もすべて-40以内に抑えられると思う
(損ギリは-40P以内に抑えられないものは自分的にinからしてのルール無視か
逃げのサイン無視かのなんらかのミスによるものだと思うから)


来週はきっともっと上手く出来るup

| | コメント (0)

相場語録

 トレードという難題を解くもっとも重要な鍵は、自分が何を探しているのかを明確に理解し、それが現れるまで我慢強く待ち(あるいはイラ立ちながら待ち-実際に待ちさえすればどちらでもよい)、そしてそれに飛びつく能力である。そしてこれを何度も繰り返し行う能力である

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 トレーダーにとって犯してはいけない過ち
二番目:取り損なうことを恐れるということ
一番目:自分のナンセンスを信じること。トレードのやり方を知ってるって思い込むこと

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 適切な時点に相場の適切なサイドにいること、それがトレーダーの仕事であることはいうまでもない。基本的には、それがトレーダーの唯一の関心事でなければならない。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 テクニカル分析の目的は、多くのトレーダーが考えているように、相場がいつどこに行くかを予測することではない。分析の主要目的は重要なポイントや水準を事前に見極めることにある。その結果を利用して次のトレードの戦略を練ることができる

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 期待をして待つのは博打であり、忍耐強く待ち、シグナルを見いだした瞬間反応するのが投資・投機である。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 相場で成功しようと思ったら、ひたすら精励することだ。努力し、頑張り続けるしかないと言ってよい。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »