« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

これでいってみよう

先週末「では次はこれでいってみよーsign01
というアイデアが浮かんで
今週は過去のチャートとリアルタイムのチャートをみながらルール策定


以前のルールの前提がわかってなかった=チャートが読めてなかった
それでどのルールを適応すればいいかわかんなかった
ってことなので
別の視点からルールの前提となるものをもっとわかる形で分類
そしてそれにあわせたルールの簡素化

来週からはこれでいってみよーsign03


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

| | コメント (0)

戦略どおりにいかなかったと認めざるをえない

これまでの結果をみてわかるように
上手くいく日は取引回数も2,3回とかで150P以上とかとれてる


チャートがわかってない日・チャートにあわせてトレードできてない日に負けてる
しかも大負け 回数も多い
その内容は、わかってないから様子をみればいいのに適当にトレードして損失を出すってわけじゃない
チャートがちゃんとよめてない=自分の頭の中では違うシナリオになってて頭の中のシナリオにあわせて負ける
目の前のチャートに逆らって?エイッエイッと本気で今度こそ!とinして大量に負けてる
本気で「あれ?シナリオだとこうだから戻ってくるんじゃ?」とか思ってたりするから損も大きくなる



上手くいく日=チャートがきちんとよめてそのチャートにあわせて適切に行動できる日は
目の前のチャート=自分の頭の中のチャートシナリオだから損ギリもバシバシッと根拠を持って小さく決まってる


こういう日を経験によって着実に増やしていけば
プラスの日も増えて週結果でもプラスが当たり前になるだろう

こういう戦略のもとやってきた




でもさー!
結果はどうsign02
過去に戻って見直してみても、な~~~んの進歩もなくないsign02
プラスの日はぜんぜんぜんぜん増えないじゃん?最初からなんにも変化なくないsign02sign02sign02


ウ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん


当初からの戦略は破綻したimpact
これは戦略を見直さねばならない・・・thunder


いまだにこんなに勘違い?が多いのは”チャートの勉強不足”だ
週末にためてきたチャートを見直して研究しないと

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

| | コメント (0)

改善点

(あれ?書いた記事がきえてる??削除したっけ?)

あまりに出来ないのでまた対策
7.6日からノートをつけだしたpen

☆その日が日足チャートの中でどういう日なのか確認
     ・・・下降サイクルのなかにあるだとか、周りのローソクと比べてこうなりそう?だとか
☆予習としてその日の重要水準・ポイントを書き出す
     ・・・抵抗線があるとか、前回の高値安値意識するだとか

リアルでボーッとトレードしない為に、予習としてノートにつけてきちんと意識にいれとく

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

っていうことで、予習のためにノートをつけはじめたけど
自然とリアルタイムにトレードも記録するように
どこではいって、その理由、どこまでもつか、ルールが守れたか、どうしてダメだったのかナドナド

ノートは以前2,3度つけようかと試みたんだけど、もうダメトレすぎてわけわからなくて全然続かずdown
やっとノートをつけられるところまで力がついたってことかな?(やっとsign02

| | コメント (0)

7.6-7.10デモトレード結果

-294P  10勝18敗  勝率35.7%
090706_0710       
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

トレード回数 28回
明確なトレード違反(あせった・待てない) 8回 損失合計 -328P
ルール再考を迫られたトレード       5回 損失合計 -296P
油断して建値ストップを怠ったトレード   1回 損失合計 -100P



★トレード回数が多い ⇒ ルール違反のトレードをなくすコト
★利益平均:損失平均がダメダメ
   ⇒ 利確の問題も大きいけどまずは40以上の損をなくすコト
★5分足は表示しない

| | コメント (0)

6.22-6.26デモトレード結果

-424P  12勝20敗  勝率37.5%
090629_0703      
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

もーだめdown
おかね へっていく いっぽう
現在 まいなす約32まんえん・・・ リアル入れたら50万超える
・・・ちんじらんなぃwobbly
こんなんじゃ だめら


これだけやってきて、ちっとも進歩なし・・・
もうinからしてまちがいまくってる状況がいっこうに改善されない


るーるはかいた・・・でも、るーるの前提となるトレンドがよめてなひ
一番根本的なことが、出来てない・・・

どーすれば いーんだー
ぜったいできるようにならなきゃーcrying

| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »