« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

6.22-6.26デモトレード結果

-64P  10勝14敗  勝率41.7%
090622_0626      
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

金曜日やってしまった・・・
どういうわけか
サイン<希望的観測
状態になってしまったー( ゚д゚)
こういう大負けする日をなくさないと、利益はでない


でも!!!
これまでバンバンぶちあたっていた壁を越えられそう!
超えつつあるしきっと超えられる(゚∀゚)

| | コメント (0)

6.15-6.19デモトレード結果

38P  12勝17敗3分  勝率41.4%
090615_0619    
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

やっぱり経験・・・
経験してきたからこそ、inのルールを明文化しようと考えて
明文化もできる
今はルール作りと検証

現在デモ口座-27万
まずはこれをはじめの金額に戻して・・・

| | コメント (0)

もうヤダー ゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

もういやんなるくらい出来ない
ぜんぜんぜんぜんぜんぜん出来るようにならない!
ある程度時間かければだれでもできるようになるってんじゃ
勝ち続けている人が1-2割しかいないワケないじゃん
やっぱり1-2割しか勝ち続けている人がいないっていう現実は・・・厳しいんだよ


努力すれば、勉強を続ければあなたも必ずできるようになります
現在勝ち続けている人のこの言葉を信じてやってきたけど
そして今でも信じているし希望をもっているけど
このままじゃだめ!勝てる状況に変えていかないと


勝てるようになるために私に足りないもの・・・
これまでは、圧倒的に経験だって思ってた
だって、手法とかルールとかってそもそもチャートになれて、チャートが読めるようにならないとできあがらないものだと思うから
でも半年たって、なんとなくチャートがわかってきて・・・それでもま~だできないジャン!!!
このままボーっとやっててもできるようにならないよ!


できるようにならない要因はなんとなくわかってる

①まだ感覚・妄想・希望的観測が前面にでちゃう
 リアルタイムでやっている間、落ち着こうと思っていても、まだこれやってる
 あとからチャートをみるとココってポイントがわかるのに、やっている間はココってところでないポイントではいっちゃってたり

②そしてはじめからつきまとっている大問題 『損ギリ』
 設定できない・どこに設定していいか決断できない
 成り行きでもボーっともってて未練がましく損ギリ遅れることがまだアリアリ
 ①と連動してるよね、後から振り返ると変なとこではいっちゃって、でも①の問題(希望的観測とかあせりとか)があるから損ギリできない



現状をまとめると
なんとなくチャートがわかってきた、ルールもノートに書き出していてそれを日々煮詰めているつもり
しかし・・・

Ⅰ・そもそもまだチャートが読めていない・・・これは問題①と連動アリ、希望的観測がチャートをゆがめる
Ⅱ.希望的観測・あせりが前面に出てしまい「チガッタ」ところでinしてしまう
Ⅲ.ボーッとしてたり、希望的観測から損ギリが遅れる

これらの要因があわさって負け続けている 


・・・・結局、これらの根本的にあるのって心理面・感情面の問題!?

これが実は心理面が大切・感情コントロールが一番大切っていわれているコトなの?
だから、マニュアル化できない心理・感情面がかかわっているから、1-2割しか勝ち続けられない世界なの!?


・・・じゃあじゃあ、どーすればいいワケ!?
あたしだって、淡々と目の前のチャートに従ってトレードしたいし、そう心がけてるつもりだよー
毎日今日こそは!フンッ!ってしてるよ

・・・トレード向きじゃない?  ヤダ!できるようになりたい


こんな自分を変えるには・・・
これまでは「経験を積むしかない」で、時の流れにまかせてやってきたけどなにか、なにか、必要だ
いまみたく頭でわかってるわけじゃなく、身体で覚えるまで、体得するまでは経験?
また経験!そんなこといってまたボーッと時間だけがたっちゃうんじゃない?
どーすればいいのー!!!



うわ~ん(T(T(T(T_T)T)T)T)

| | コメント (0)

6.1-6.5デモトレード結果

-476P  10勝11敗  勝率47.6%
090601_0605   
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

ボロダメトレードをしながら先週に引き続きルールづくり
これまでためてきたチャート集をみながらああでもない、こうでもないと試行錯誤


はっきりいって
やっぱり無理かも
踊らされてFX会社になけなしのお金を貢いでしまったのは残念だけど
やっぱり相場で稼ぐって難しい、あきらめるのもありかも
と感じてもいるこのごろ

その一方で
やっぱりあきらめきれない
もうちょっとやってみよう
とも思ってる

| | コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »