« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

金融庁が業者規制を強化へ!?

えええ~どぅいぅことeye
他の投資対象からFXへ流れるのを防ごうってワケsign02
ひーsweat01

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

<FX取引>金融庁が業者規制を強化へ
                  4月24日22時11分配信 毎日新聞

 金融庁は外国為替証拠金取引(FX)業者に対する規制強化に着手する。顧客が業者に預けた証拠金の数倍の取引ができるレバレッジ取引の制限などが主眼。証券取引等監視委員会が24日、FX業者に対する規制強化を金融庁に建議したのを受けて、必要な法令改正の作業に入る。

 金融庁は、レバレッジ取引を証拠金の何倍までできるかなど制限を設けるほか、損失が一定割合以上となった場合に自動的に決済するルールの義務づけを検討している。

 FX取引は、少ない証拠金で高額の取引ができるため人気を集めているが、証拠金の数百倍のレバレッジ取引をした結果、多額の損失を被ったケースが目立った。また、業者が顧客から預かった資金を運転資金に流用したまま破綻(はたん)し、返還されないケースも問題になっていた。

追記
レバレッジ100倍は許容されるだろう、という見方に一安心up
50倍はキツイもん

| | コメント (0)

4.20-4.24デモトレード結果

209P
090420_0424_2
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

そろそろトレードスタイルが確立されそうな予感はするんだけどなー・・・
いずれにしろ
損ギリ!STOP!
もうこれに関しては・・・なれるしかないのかな・・・


そろそろ出来るようになりたいぉ~wobbly

くりっくのデモが出来るようになったみたいだから、こっちでやってみよっかな?

| | コメント (0)

4.13-4.17デモトレード結果

-57P  12勝12敗  勝率50%
090413_0417_2
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

ホント・・・「1年じっくり腰を据えて勉強されるのもいいかもしれませんね」っていわれるような世界なわけね・・・

チャートがある程度読めているからこそのエントリー・ストップ・利確・逃げ
それらを総称したルール・トレードスタイルなのであって
チャートがまだろくに読めなくて、変にドキドキしながらやってるウチはダメね、きっと

| | コメント (0)

4.6-4.10デモトレード結果

-577P  10勝28敗6分  勝率22.7%
090406_0410
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

ストップにガンガンひっかかりー
その日一回だけストップ躊躇したポジションがもう戻ってこないだろうと判断して(それでも戻ったところを最小値で)大きく損ギリせざるを得なくなった
そんな一週間でしタ(・∀・)アハッ

やっぱりストップは必須ということ
一回のストップを入れなかったがための損が、損失を拡大する

課題:
絶対毎回ストップをいれる!
あせってもって、ストップを置けないようなポジションはルール違反として早々に損ギリする

| | コメント (0)

3.30-4.3デモトレード結果

-582P  17勝23敗2分  勝率40.5%
090330_0403
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

しんじられないなにこのけっか~・・・
またデモ初期金額に戻っちゃった・・・
パッタリ・・・(倒


かだい:えんとり&すとっぷ

| | コメント (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »