« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

これから[マイメロ]

ストップをいれようとしてもいれたくなくて、結果かからないようなところにストップおいてやってた頃は資金も増えてって、ルンルンupリアル間近note
でもやっぱりこのままじゃヤヴァイとどこかでわかってるためストップいれたらちっとも増えないdown
資金がゼロ(もともとのデモ口座残高)に戻って絶望?して
またとーくにおいたら増えていっって・・・自信を取り戻してストップいれたらまた減ってって・・・

このループtyphoon

そしてマイナスが続くと『もーヤダー』と気持ちdownで投げやりになって・・・
無法者と化す・・・catface
利確できるものをしないでマイナスにしちゃったり・・・
逆にプラスになってるときは一回一回大事に大事にするのに・・・


でも絶対あきらめられない\(`∧´)/
その存在を知って、これだ!いい時代になったな~
これからの私の人生にはこれが絶対必要だ!とやり続けてるFX

毎週末1週間分のチャートを切り貼りして反省してて
復習すると、あーここはまさに(そのときは先がわかってなかったとはいえ)エントリーポイントじゃん
ここでこうして、あそこでああして・・・
来週こそはできる、来週こそはできるって感じてるんだけど・・・
真っ只中にいるとチャートをまだまともに読めないってことか・・・

ダメなことを散々やって
自然にダメなことをやらなくなるような状態をつくる
私の場合はどうもこんなふうにしていかないと、出来るようにはならないみたい・・・
DO⇒フィードバック⇒DO⇒フィードバックのループで
筋肉を毎日の訓練でつけるようにFX筋をつける
ヒアリングを重ねて英語脳をつくるようにFX脳をつくるsign03

これから・・・引き続き
・ストップを必ずはいると同時にいれて
・1H&15分でデイやりつつ1分&5分でもする
連続してプラスが続くようになるまで訓練して
このスタイルを確立したい

(1分足のみはやってみた結果私の性にあわなかったみたいだけどはボリバンの形、トレンドとローソクの形とか大きな収穫はあったみたい)

| | コメント (0)

3.23-3.27デモトレード結果

59P  15勝24敗7分  勝率32.6%
090323_0327
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

ボロボロだったのに・・・プラスとは意外eye

| | コメント (0)

3.16-3.20デモトレード結果

-181P  13勝12敗  勝率52%
090316_0320
※スキャル修行は別
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

月・火・・・ムーンと思ってたら建値に(滑りを考慮して1,2P上にSTOP)
水・木・・・もうよくわかんなくなっちゃって投げやりトレード・・・始めた頃とかわんないじゃん(呆
金・・・どっかでダメだとわかっていつつ入っちゃって往復ビンタ



ケガが回復してきてようやくデモトレできるようになって5ヶ月
(でもまあ本格的に?できるようになったのは1月かな・・・)
なかなか出来るようにならないdown
今週正直マジ泣入weep
・・・どうして出来るようにならないわけ?アタシっていったい何なの!?って

先週みたいに簡単に予想できる相場なら利益は出せるようになった
だけど今週みたいに分析できなかったりしたらすぐにこうなっちゃう


相場(FX)を難しく考えすぎてはいけないってハナシもあるけど
思うにFXが短期間でできるようになる人っていうのは、勝ちパターン?をひとつきめたら忠実にそれに従うって人なのかもしれない
私もその勝ちパターンといえるものはできたけど
問題は勝ちパターンとそうでないパターンがまだ不明瞭というか・・・
あとから考えるとダメなところでも、ポジポジとかじゃなく真面目に?はいっちゃったり、利確間違ったり・・・
まあ要するに、分析能力不足・経験不足


目の前でお金があっという間に消えていくdollardash恐怖
ものを買ったりだれかのため使ったわけでもないのになくなっちゃう虚しさcrying
ああいうのは本当にショックだし味わいたくない
だから、とにかくデモでやり続けて結果を出すことが必要
そのためにはもっとちゃんと分析できるようになることが、そしてそのためにはやはり経験をつむことが必要


経験経験経験sign03
もっと相場と仲良くなって、相場のリズムを体得しないと

| | コメント (0)

トップトレーダーの話

kazu-trendさんのブログの記事

トップトレーダーの話

日本人トップトレーダーのハナシ

「ハイリスク&ハイリターン」でも「ローリスク&ハイリターン」でもない「ノーリスク&ハイリターン」だけがトレードである
エントリー後、瞬時に利益が乗った後、エントリー値をストップにして利益の伸びを狙う手法を多用しているような雰囲気

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

む~ん・・・shine素敵だshine
こんなふうになりたいheart02

| | コメント (0)

3.9-3.13デモトレード結果

777P  26勝10敗2分  勝率68.4%
0903090313
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

(デイと平行して5分と1分もみてるので2つのポジションを同時にもっていることもあり)

課題はやはりストップ、損ギリ

思惑と違う動きをしたら薄利決済すればいいのに、この建値までもどってきたら違うなと思うんだったらプラマイゼロにしとけばいいのに
カラダが動かずthink
これは・・・訓練あるのみ


それとやっぱり
1分足トレード(5分よりも)、デイと平行して取り組む意義って大きいんじゃないかな~と
デイ空いた時間に出来る、仕事してたとしても帰宅後大きく動いちゃった後だとしてもいつでも参加できるっていうのが魅力

うん、来週は1分で研究してみようsign03

| | コメント (0)

現状とこれから

現状
大まかな流れ予想は当たるが、目の前のチャートのサイン(ローソク+表示してあるインディケータ)に従えないこともあり、サインをよめないこともあり

・・・つまりこないだの反省からあんま進歩ないじゃん┐(´-`)┌
上記の理由から予想はあってても、まだ下げないよ、もみあいだよーってところで入って下がるのまってたり、もどってきちゃって利確ポイントのがしたり~・・・ 狭いストップにするとバンバンひっかかるからストップを遠くにおきたくなったり、ストップ外しちゃったり・・・ダメじゃんpunch

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

じゃあどうなりたいの?
予想はしても、目の前のチャートに従って淡々とトレードして利益を積み重ねてゆく
こんなトレードができるようになりたい(*゚▽゚)ノ
15分足でのエントリーは少しずつ慣れてきたけど、もっとタイミングを知るために5分足での訓練をしてみたい
15分だとやっぱりストップが大きくなるような気がするんだよね・・・

あと、最近コチラをみてて、ばんつまさんの方法に興味津々cherry
1分足での超短期スキャルimpact
6pipとか15pipとか、細かくチリツモで利益を重ねていく
元FX会社社員ZEROさんのブログでも「スキャルは極めればほとんど負けない」って書いてあったし、同じコトを他でも目にする
自分でも、これまでも1分足は参考にしてたし
それにどうやらみるチャートは期間が短ければ短いほど、利幅は小さくなるが、勝率は高くなるみたい と感じていたし
問題は・・・疲れそう・・・私にあわなさそう
でも体調も頭もだいぶ回復してきたし、完全復活した暁にはそうは感じなくなるのかもしれない
ばんつまさんのブログ読んでると、ほんと空時間に、移動中の車の中とかでもPIPSゲット&ゲットってカンジなんだもんsign03


ってことでこれまでどおりデイトレ訓練しつつ チョット5分と1分での修行もそれぞれしてみるeye
スイング・デイトレ(1H&15分)のほかに、5分、もっと短期で1分スキャルとかもできて、オールマイティーに利益が上げられるトレーダーが理想heart04キャー想像しただけで素敵

| | コメント (0)

3.2-3.6デモトレード結果

-494P  13勝17敗3分  勝率39.4%

0903020306_2
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

今週から甘々トレードはやめて、先週の勉強を元にテクニカルで根拠をもってエントリーし、ストップもキチッと根拠をもっていれていくトレードを追求

結果はこんなんだったけど・・・

ふー・・・

毎日プラスになるようになりたいな~ catface

| | コメント (0)

2.23-2.27デモトレード結果

102P  15勝11敗  勝率57.7%

09223_227
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

火曜までで1月の+10万を失い、水曜から最大損切-50P自動設定をやめる

だってマイナスばっかでわけわかんなくなっちゃったんだもん・・・catface

1月のストップ甘甘トレードに戻して0から+4万に戻す

やっぱり口座がどんどんプラスになっていくっていうのはいいよね~(゚▽゚*)

と、マイナスの嵐でスサンダ(!?)気分を癒しつつ、理想のトレード方法を勉強pen

自分が表示しているインディケーターを含め、いろんなことがまだみえてなくて、なんというか、全体の雰囲気からなんとなくトレードしているところがあるんだよね~

それ(テクニカル分析ができていない)のが原因かと・・・

ということで、インディケーターや、ローソクの動きを過去のチャートを見て研究中flair

来週からは理想のトレードに近づきたいimpact

| | コメント (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »