« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

1.26-1.30デモトレード結果

26日  +19                       合計 +19

27日  +150 -25 +68 +2               合計 +195    

28日  +5 +58 +10 +30                合計 +103

29日  +100 +2 +20 -28 -21 +23 +70 +2 -38  合計 +121

30日  +120                                               合計 +120

週合計 +558pips

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

損にも利益にもならない → 利益がでる

状態になってきたかな?chick

1月7日から新たにはじめた(PCいっちゃった事件があったから)

デモ口座で

今日までの18日間で+10万円に

徐々にできてきたカモsunsign02

今週はまだまだポジションをいいところでもてなくて

ストップおけなくて耐える場面多々あり

だけど徐々にチャートの細部の動き?までもミエルeyeよぅになってきたみたい

ここでポジションもって、ここで利確してー

次はここを目指すかな

って位置がわかってきたと思ぅ

でもわかってくればわかってくるほどに

なんていうか、こう・・・より真剣になってくる(・ェ・)

もちろんこれまでだって真剣に取り組んできたんだけど

わかればわかるほど、やっぱりきちっとデモでもうちょっと確実にとれるようになってからリアルではじめたいと感じるんだよね

-100とか耐えてるのはやっぱりまだできてはいないってことだから・・・

来週は月~水までトレードできズairplane

ん~次の週もデモかな?

できれば16日からリアルしたいなーsnow

| | コメント (0)

1.19-1.23デモトレード結果

19日  +64 +9 +51                合計 +124

20日  -31 -31 -30 -34 +26 -52 +72  +37 -40 -30 -46    合計 -156    

21日  -1 +1 +62 -111 -38 +2 -45 +130 -9 -41 +1 -12 -1 +15 +3 -1 -29 -18 +42     合計 -98

22日  +100 -109 -40 +24 +100 +55 +24 ±0      合計 +154

23日  -25 +29 +50 +110 -38 +24 +41 -11 +42 +7  合計 +221

週合計 +225

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

できると思ったとたんできなくなったり・・・(・_・)

今週はその理由が(たぶん)判明flair

できると感じたときはトレンドでもレンジでもない相場つき(っていうの?)

そぅいうの”ボックス”っていうのかな?

トレンドのとき、レンジのときはそれぞれにあったトレードスタイルがあるにもかかわらず

ボックスのときと同じ感覚でやっちゃってたワケ┐(´-`)┌

トレンドのときは、利をひっぱる・きちんと反転してから反対方向にポジるのを、もぅ向き変わんるよねって何度もストップにかかる、もしくは耐えてロスが大になる

逆にレンジのときはサッサとぽじって、サッサとポイントで利確なのにもちすぎちゃう

そんなこんなができない大きな理由だったんじゃないかな~とgawk

でも理由がわかったからには、今後きっと対応できるnote

課題は、まだある

・ポジル位置・・・もっと落ち着いて・もっと待つ

・ストップ・・・必ず設定、設定幅少ないところでポジる

本当は今月リアルトレードはじめたかったんだけどね・・・

でも力がついてきているのは感じてる今日この頃wink

| | コメント (0)

原油価格は産油国があげている

TRADE Lifeに面白い記事が

浜田和幸×柴田明夫対談

原油価格は産油国があげている

へえぇ~、そーなんだ(゚0゚)

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

『ヘッジファンドや年金資金だけではなく、もっと大きな、たとえば産油国の政府系ファンドなどが連携して、表向きでは「原油の高騰は納得できない」といいながらも、本音では自分たちこそが演出しているかのような動きになっているわけ』

新聞には、ヘッジファンドとか年金運用ファンドのことまでしか書いてなかったしー

ニュースでもコメンテーターとか新聞レベルのことをいっていたけど

その後ろにもっと大きな動きがあるってことなんだーeye

そしてそういった経済問題から、ロシアの南オセチア振興とか、イランの問題とかになってくわけね・・・

| | コメント (0)

1.12-1.16デモトレード結果

12日  7勝4敗                合計 +1

13日  6勝2敗1分              合計 +9    

14日  8勝4敗                合計 +15

15日  3勝12敗               合計 -250

16日  -70 +41 -41 +9 +144 3勝2敗  合計 +84

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・crying

課題はわかってマス

待つこと!!

つまり、まだリアルトレードは早いということです・・・

これは私がFXをはじめた当初からの最も大きな欠点・課題だと思ふ・・・

こわくてポジションもてないって人と真逆で、私の場合はやいな、はやいな、と頭でわかっているのにどんどんポジっちゃう・・・

これを克服しないことには、やはりダメだぜ、って今週いわれたような感じぃ(´-д-`)

| | コメント (0)

1.5-1.9デモトレード結果

5日  4日からPCが起動しなくなりトレードできず・・・

6日             〃    

7日  +162 +20 -30 -42 -100 -102   2勝4敗  合計 -92

8日  +53 +9 +28 +47 -50 +68     5勝1敗  合計 +155

9日  -24 +26 +121 -31 +71 +13    4勝2敗  合計 +176

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

4日からノートPCが起動せずトレードできず・・・down

→データ救出してリカバリするもデモ口座情報消失で新たなデモ口座で仕切りなおし

本当なら先週のダメダメトレードからまた大きく上がって大きな損切cancerではじまるはずだった週明け

その流れと、7日のダメトレードで

損切上手にならなければならないことを痛感(@Д@;

それと同時にまたまたパワーアップ? 

チャートがよりみえるようになり、自然とエントリールールも明確化できるようにhappy01

そしてエントリールールが明確になるってことは、自然と損切ポイントも明確になることでもあるわけで

それらにより、損切も大きくなくなり

残り2日は100pips以上のプラスで終えることができたみたいup

もちろんまだダメトレードもあるし、利益確定ルールも今一歩

なので、来週また一週間はデモトレpunch

| | コメント (0)

12.29-1.2デモトレード結果

29日 +100

30日 +3

31日 130.40で売りっぱなし  ←ストップつけない大間違い!

                    ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

1日 トレードなし

2日 トレードなし

今週合計 +103pips    勝率100%

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

ダメダメトレードbearingbomb

31日に130.40でショート

1日にあけてびっくりあがってる・・・そしてFX会社はおやすみ

いつもは設定しているストップを、設定してなかった・・・・

2日に4Hの長期MVA、-100pipあたりまで戻ってきたとき損切しようかと思ったけど

ダブルトップっぽくなってまた戻ってくるんじゃないかと思い放置

来週は損切からはじまるか否か・・・

それにしてもストップいれないのはやっぱりダメ(`◇´*)

っていうか、-300なんて耐えられる資金ではじめられないんだよね・・・

それもマズイのかにゃ( ´_ゝ`)

| | コメント (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »