カテゴリー「✿トレード結果&反省」の98件の記事

「かも」はなし!!ヽ(`Д´)ノ


もう 「かも」 はなし!!!



はっきりした日・場面でプラスになっても
あいまいな日・場面でちょこちょこ損を重ねて利益を減らしてくパターンは
ずーっとずーっとずーっとはじめからの大問題!!!


「かも」.........ここでINしないととりそこねる「かも」


......いや.....大抵が......やられてますからーーー!!!

いいカモですからーーー!!!



もーもー「かも」はなしにして、本当にここってとこだけでINしないと、出金できないよ!


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

| | コメント (0)

あたち......サインぢゃないとこでINしない訓練しないとダメラー

はぁ。。。。
はぁ。。。。はぁ。。。。はぁ。。。。


あたち サインぢゃないときに

INしない訓練 しないと ダメラー


ポージポージポージ

ポージポージポージ

ポージポージポージ♪

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

| | コメント (0)

1800円出金......はぁ・・・・・・・

はぁ。。。。
2回分の追加入金1800円出金.........


ポージポージポージポージポージポージポージポージ


不 毛

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

| | コメント (0)

(/´Д`)/追加入金分3000円出金........

前回の追加入金から、結局もう2回追加してた.................

あたちどーしてまてないのだ?
ポジポジなのだ??
あ???


今回の大上昇でいちお追加入金分合計3000円分を出金してチャラに


1千円通貨→3千円通貨にして、目標金額になったら初出金ていうのをするつもりが1年8カ月どーにもならなかったわけで、
そして鬱状態でどーでもいーやーってやってたら1カ月でなくなったわけで..........w



はぁぁぁぁ~..................
不毛だ................
待てるようにならない限り、時間が無駄だしいやな気持でポジションをもったままのトレードを繰り返すだけだ........

もうそろそろ力尽きてポジポジやめて、自分。。。。。。。。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

| | コメント (0)

1年8ケ月月ぶりの追加入金,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,

前回2011年7月20日のこの記事
追加入金25回 もうだめ 限界!!!
以来の・・・・・・1年8カ月ぶりの追加入金となってしまった..........................



この間ぼーっと
やってればなんとかプラスになってそのうち出金できるよーになるんじゃないかなー
とか
ぃやぃややってもやっても・・・・どうにもできる気がしない・・・・
とか

そんな感じでやってきたけど・・・やっぱやっちゃいけないことをするとこーなるね............
2月からの10年以上ぶりの鬱再発で、なにもかもどーでもいーってなか無気力にポジポジしてたらこーなったよw
(鬱のほうはこの治療法で薬だしてもらってたら、過去あんな生き地獄の10年間のすごさなくてすんだんじゃないか。。。といういいところで薬だしてもらって問題ないレベルまで引き上げることができたんだけど)


要するにポジポジ病
ぜんぜん進歩なーし!

しつこく待つ!待つ待つ待つ!
勝てるカタチ・パターンまで!!!

これにつきるのに、これをやらない、できない!

900円(一回の最大損ギリ30p×3回分入金した
これでだめならほんとまたデモにもどらなきゃ

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

| | コメント (0)

追加入金25回 もうだめ 限界!!!

2日で-300P(150P×2日) 追加入金して3日でまたロスカット・・・ʅ(◞‸◟)ʃ

なんだーかんだで1000通貨リアルトレードはじめて、追加入金25回


もーだめ@@;   限界!!!!!


資金的にも時間的にも気持ち的にも・・・・


敗因はわかりすぎてる

ルール<自分の頭のなかの勝手な感覚でやりたいようにやって
            ・・・・・・・・・負けてる・・・

ルールがあっても意味ない・・・

規律と一貫性 自分にはそれがない


このままじゃ いつまでたっても 勝てない

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

| | コメント (0)

反省-『デイトレ生存率向上ブログ』

なんでプラスを着実に積み上げて、出金に至れないのか
理由は明明白白

サインは決めてきてるのに、わたしにはそれをまもる規律が身についてない><
もちろん守らなきゃいけないし、まもるつもりでいるけど、どうにも・・・


・ここだめだろうな~と思いながらも感覚的にINしちゃうことがまだある
・たぶん欲によって、ハッキリしたINサインじゃないとこもサインにみえてしまう


前より減ってきてるからこそのとんとん状態なんだけど
もっと減らして理想のトレードに近づけないと出金には至れない


だからこんな付箋を画面貼ったりしてる
「基本INしない 簡単なとこ」


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


デイトレ生存率向上ブログ

このブログを読むのは3回目
今回これまでで一番ほんとに書いてあることがわかった
これが教科書って感じ
多くのできてるFXトレーダーはブログで繰り返しみなここにあることと同じことをいってる

「私は本気で儲けたいし、損したくない。」 は、私の言う「本気」ではありません。 「極々、普通!」です。  「ザラ場で、儲けたいとも損したくないとも思わないトレード」 に「本気」で挑戦する気が有るかどうか、これが問題です。」


トレードで勝つ為には
① 勝てるルールを探し、見つける
② そのルールで勝てる事を自分の目と手で検証する
③ そのルールでトータルではプラスになる事を実際に経験する
④ ③を繰り返して、そのルールでトレードする事が心から自然にできるようにする
が必要です。

一つ勝てるルールが確立できたトレーダーは、また新たに①に戻って別のルールを探しますが、既に勝ち方(①~④の流れ)が解っているので、初めての時とは比べ物にならないほど簡単に次のルールを見つけ使いこなす事ができます。


「儲けなきゃ!」とか「一気に挽回!」等という欲に目の眩んだ意識は、むしろ「成功」から自分を遠ざけているという事に気づいて下さい。

じゃ、どうすれば週単位のプラスを早く実現できるか?
それは、できるだけ簡単なトレードを心がけ、難易度の高いトレードを極力遠ざける事です。(「あたりまえ」すぎますか?) 簡単なトレードって、どんなトレードでしょうか? 例えば、 自分の勝ちパターンしかやらない。  
「待ち伏せる」というのも、トレーダーの大事なお仕事です。


「トレードの最中に、あえて逆の方向に意識を向ける事で、欲望に憑依された自分を中和し、正気に戻る効果(≒ルールを守る効果)が確かにあります。 そしてこれが身についてくると、本当に自分に優位性のあるチャンスなのか、単に欲望で目が曇っているだけなのか、動くべき時なのか、様子を見るべき時なのか、様々な判断をしなければならない時に、欲望から一定の距離を置いた客観的な判断ができるようになってきます。」

プラスを積み重ねていけるトレードをするために必要なのは”規律”
サインは決まってるのだもの
あとは実行していくだけの規律を、実際そうすればプラスになるという体験を重ねて
身にしみて身につけいく必要がある

もう・・・ホンット!お金を得られるようにならなきゃ!!!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

| | コメント (0)

15回目・・・

2011_2_2 破滅トレード・・・

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

| | コメント (0)

そして追加入金14回目・・・・・・・・・・・・・

2011_2
トレード ⇔ 反省 の繰り返しで、ルール表もいままで何度となく改正してきた
どんどん内容がシンプルになり、
トレードの方法論としては固まりつつある

そして・・・やっと、「トレードはメンタルが最重要」って意味を知った・・・

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

| | コメント (0)

追加入金9回目~13回目

9回目
2010_7_210回目
2010_811回目
2010_912回目2010_9_2_213回目
2010_12

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

| | コメント (0)

より以前の記事一覧