自分の感覚を信じる(2回入金して出金した)

「きたらココって感じる確実なポイントがくるまで待つ」

今の自分ならわかる。くれば、ここだなってポイント。

それだのに

自分の感覚=そのここってポイント<目の前の動き

につられて右往左往

そして、ああー、やっぱりちがったかーってことに。。。。。



どこまでも自分の感覚を信じる!!!!!

この訓練!!!


INすればよかったところで、ここだ!って感じられなかった場合はそれはトレード外の勉強で次回から反応できるようにすればいい。

それと、目の前の動きにつられてポジポジポジポジするのとは別問題!


実際ポジポジポジポジしてる場合は損をし続けるだけー!

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

| | コメント (0)

また追加入金して出金したのー(゚Д゚)

まただよー
もぉやだよー


・とにかくまてない ポジポジ
・取り戻したい!という衝動
・こっちいく”かも”IN

もーヤメテー
やめなきゃ増えないよー

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

| | コメント (0)

ヒロセ通商から豚まん送られてきたらしぃ

らしいって、親の家に送られたからみてないんだけど、

関西で知らない者はいない「551蓬莱」豚まん(関東では売ってないとな)

とな


ふーん

でもさー、出金さえできない私になんかの間違い?と思ってみてみたらー
豚まん四個はいってたから、なに?2人に勝ったってこと?

と思っていたらー

なんこれ!?

のりたんく -2,287p   小林芳彦 -426p

てことはみんな勝てたの?みんな豚まんもらったの?笑
このふたり誰?ストラテジストってやつと、FX個人投資家??

yuminnkoさんのいうとおり、こういう人たちも本物は僅かなのか


Photo_5


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

| | コメント (0)

「かも」はなし!!ヽ(`Д´)ノ


もう 「かも」 はなし!!!



はっきりした日・場面でプラスになっても
あいまいな日・場面でちょこちょこ損を重ねて利益を減らしてくパターンは
ずーっとずーっとずーっとはじめからの大問題!!!


「かも」.........ここでINしないととりそこねる「かも」


......いや.....大抵が......やられてますからーーー!!!

いいカモですからーーー!!!



もーもー「かも」はなしにして、本当にここってとこだけでINしないと、出金できないよ!


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

| | コメント (0)

あたち......サインぢゃないとこでINしない訓練しないとダメラー

はぁ。。。。
はぁ。。。。はぁ。。。。はぁ。。。。


あたち サインぢゃないときに

INしない訓練 しないと ダメラー


ポージポージポージ

ポージポージポージ

ポージポージポージ♪

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

| | コメント (0)

1800円出金......はぁ・・・・・・・

はぁ。。。。
2回分の追加入金1800円出金.........


ポージポージポージポージポージポージポージポージ


不 毛

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

| | コメント (0)

(/´Д`)/追加入金分3000円出金........

前回の追加入金から、結局もう2回追加してた.................

あたちどーしてまてないのだ?
ポジポジなのだ??
あ???


今回の大上昇でいちお追加入金分合計3000円分を出金してチャラに


1千円通貨→3千円通貨にして、目標金額になったら初出金ていうのをするつもりが1年8カ月どーにもならなかったわけで、
そして鬱状態でどーでもいーやーってやってたら1カ月でなくなったわけで..........w



はぁぁぁぁ~..................
不毛だ................
待てるようにならない限り、時間が無駄だしいやな気持でポジションをもったままのトレードを繰り返すだけだ........

もうそろそろ力尽きてポジポジやめて、自分。。。。。。。。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

| | コメント (0)

1年8ケ月月ぶりの追加入金,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,

前回2011年7月20日のこの記事
追加入金25回 もうだめ 限界!!!
以来の・・・・・・1年8カ月ぶりの追加入金となってしまった..........................



この間ぼーっと
やってればなんとかプラスになってそのうち出金できるよーになるんじゃないかなー
とか
ぃやぃややってもやっても・・・・どうにもできる気がしない・・・・
とか

そんな感じでやってきたけど・・・やっぱやっちゃいけないことをするとこーなるね............
2月からの10年以上ぶりの鬱再発で、なにもかもどーでもいーってなか無気力にポジポジしてたらこーなったよw
(鬱のほうはこの治療法で薬だしてもらってたら、過去あんな生き地獄の10年間のすごさなくてすんだんじゃないか。。。といういいところで薬だしてもらって問題ないレベルまで引き上げることができたんだけど)


要するにポジポジ病
ぜんぜん進歩なーし!

しつこく待つ!待つ待つ待つ!
勝てるカタチ・パターンまで!!!

これにつきるのに、これをやらない、できない!

900円(一回の最大損ギリ30p×3回分入金した
これでだめならほんとまたデモにもどらなきゃ

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

| | コメント (0)

ルールだけではダメ ”実習”が必要

具体的にどうすればよいのか


負けトレードの所要時間合計 < 勝ちトレードの所要時間合計

更に逆に動いているポジションは、トレーダーの心理に悪い影響を与え、その他にいくらでもある「勝てる」トレードができなくなってしまいます

トレーダーは、貴重な自分の資金を賭けているだけでなく、自分の「時間」もまた賭けている事を認識する必用があります。
常に冷静で前向きなトレードを、どんどんこなしていくためには「引かされ」ポジションを早々に手仕舞う事が非常に有効です。


デイトレをやろうというからには、何らかの優位性ある判断に基づいて売買を繰り返していく必要があります。
だからトレーダーは、テクニカル分析の参考書を読んだり、講座を観たり参加したり、チャートとニラメッコしたり、自分で立てた仮説に基づいて延々とバックテストしたりするのです。
それらは、言うまでも無く勝てるようになる為に絶対必要なプロセスです。
そういう努力の質と量に応じて、相場力がついていきます。
ところが、これが人間の本能を逆なでする、だからみんな逆をやってしまう。
それだけの事です。
でも、少なくともデイトレにおいては、それだけでは足りないのです。
当たり前みたいな事なのに、その必要性を理解していないトレーダーが少なくないのです。

何が足りないのか?

それは、「実習」です。

デイトレ攻略に欠かせない実習とは、損得の感情から距離を置いた注文を繰り返す事です。
自己のトレード日誌を振り返ってみて、自分の決めたルールと違うトレード、ズレたトレードを繰り返しているなら、ここらで断固決意して、デイトレ攻略の為の実習に取り組んでみることをお勧めします。
自分で選んだ手法、自分で決めたルールなのに、なぜ実戦では違う事をやらかしてしまうのか、考えてみた事はおありでしょうか?

「一儲けしたい」 とか 「絶対、損は嫌だ」

とか考えながらするデイトレから一度離れて、ルールを守る事そのものを練習してみるのです。
「欲得」から離れた、100%あなたの理性に基づくトレードを、最初から最後まで十分に味わって下さい。
ポジションを取った後の、普段のあなたの心の内との違いを感じて下さい。
「機械的注文」「ロボットになる」とはどういう事か、実感してみて下さい。
ちゃんと真面目に考えてポジションを取る。
そのポジションを、無思考の状態で、時間が来たらスッと切る。
そうして初めて「完全に自分がコントロールしたデイトレ」を経験・体験する事ができるのだと思います。

でも、どうも自分の思うようなデイトレができていないとか、「わかっちゃいるけど、、」などと言い訳しながらデイトレしているのなら、自分でよく考えて合理的と結論できる範囲内で、清水の舞台から飛び降りる事も必要だと思うのです。

デイトレにおける最大の敵は、自分の内側にある「本能」です。
デイトレーダーには、これを意図的に叩く覚悟が求められるのです。
探せば、沢山見つかるはずです。

「いつ、噴火するか?」
とか、
「明日は、何が上がる(下がる)か?」

を求めてはいけません。
デイトレに予測は必要無いのです。
(「予測は、期待するほどには当たらず、予測によって儲ける事はできない。(極一部の予知能力者や天才を除く。)」という方が、より正確です。)

ひたすら「チャンスの起こりそうな場所」を事前に沢山見つけておいて、
いざという時が来たら「ポンッ」と飛び乗り、「サラッ」と出れば良いだけです。
これが、「実際には難しい」と感じているとしたら、「デイトレを攻略する(1)~(5)」に挑戦してみる事をおススメします。
デイトレが簡単だと言うつもりは毛頭有りませんが、必要以上に難しくしているのは、あなた自身(=あなたの本能)である事に早く気づいて下さい。

「急がば回れ」

です。
デイトレというと、ザラ場でチャンスの発生しそうな銘柄を探しまわったり、その場その場で考え、状況を読みながらエントリーとエグジットを重ねていくようなイメージがあるかも知れませんが、それは(少なくとも、私の理解においては)誤解です。

私のイメージするデイトレとは、大雑把な数字ですが、

・予習(復習を含む)60%
・当日の待ち伏せ
(監視)25%
・注文執行能力15%


という配分です。
「思考が無い」と言えば嘘になりますが、極力「条件反射」的に売買を完結できる事を理想とします。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

| | コメント (0)

いい条件の取引を繰り返す それだけ

小さな相場師の魔法」より



相場で行使できる唯一の自由「ポジションを取るか取らないか」
相場では、ポジションを取ることも取らないことも本人の自由であり、そのことこそが唯一相場参加者達に与えられた権利でもあります。

相場を思い通りに上げたり下げたりすることは私達にはできません。世界で最も巨大なマーケットである為替市場では特に。

ですから、相場において我々が自分の思い通りにできることといったら?

ポジションを取る、取らないということだけですよね。たったそれだけです。利益がでるか損失がでるかということは私達の思い通りにはならないのです。

ならば、たった一つの自由である「ポジションを取るか取らないか」という選択に対して、もっともっと重きをおいていいと思います。

多くの人が、安易に「とりあえず」という気持ちでポジションを持っているのが現状でしょう。

そうすることが、何を意味するのか?そんなことを真剣に考えたことは無いと言う人がたくさんいると思います。

実は、そうして「とりあえず」の気持ちで安易にポジションを取ったことによって、その時点で自分の思い通りになる唯一の自由を手放したということになります。

一度ポジションを持ったら最後、そこからは自分の思い通りにすることはできなくなります。

その瞬間から、相場に身をまかせることになります。

それは動力を持つ大型艦船から、エンジンもオールも付いていない小船を一隻出して大海原を漂うのとおなじです。



自分本位より相場本位に

「儲ける、何としても勝つんだ」と考えるのではなく、「儲けられる相場かどうか」

「儲かる儲からないは相場次第」

私の経験では、トレーダーにとって最も厄介なのは「自分本位な期待」かもしれないなと思っています。



取引の基本 「よりよい条件を追求する」こと
冷静によりよい条件を追及すること
基本を忘れた代償は大きくなる

勝てる人と勝てない人の違いは、基本を徹底して貫き通しているか、いないか、だけなのかも

勝つための裏技なんて存在しない。あるのは単純に、なるべくいい条件の取引を繰り返すということだけ。


http://tn.typepad.jp/mini/2009/07/post-4e08.html

一戦一戦をもっと大事にしてください。私は一戦一勝のスタイルを大切にしています

ポジポジ病を克服し、一戦一勝を大切にしてください。

それが「勝つべくして勝つ」に繋がる一歩です。

そこからは、早いですよ。

 

高確率で勝てそうな時に仕掛ける

チャートを見ていると、

「高確率で勝てそう」という時と、「勝てるか微妙」もしくは「どうなるか判断がつかない」という時があります。

相場はほとんどが「勝てるか微妙」「どうなるか判断がつかない」という時間で形成されていると思います。

なので「高確率で勝てそう」という時はごくわずかです。

私はそのごくわずかな「高確率で勝てそう」という時以外に取引を仕掛ることは、自ら負けにいっているのと同じだと思っています。



にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

| | コメント (1)

ポジポジ病はメンタルが弱いわけではなくトレード手法に自信がないことの現れ

FXデイトレ・サバイバー」より
 


FXで継続して勝てるかどうかは、
・自分の勝てるパターンを分かっているかどうか
・勝てるパターンが出てくるまでエントリーを待てるかどうか
・負けを小さく抑えられるかどうか
・調子が悪いとき、負けが続いたときに、焦らず冷静にトレードできるかどうか
・分が悪いときに、熱くならずに手を引けるかどうか

メンタルの問題と、メンタル以前(手法の確立)

私はトレードスキル2 の段階だね
パリスさんやたかやんさんがいってるとおり
リアルマネーつかって手法をかためていくっていうのは、ほんとお金が無駄になるだけでなく、欲得がまじって欲得抜きのデモや机上でやるよりも時間がかかってしまった気がする。
私は一刻もはやく稼げるようになりたい!って少額でやっちゃってたけど、実は遠回りだったと。
やはりこのお2人がいうように手法は手法で確固たるものを決めて、それを守り抜く、というトレードをリアルマネーではじめるっていうほうが、今となってはよかったと思える。

損ギリビンボーになる理由・・・無駄なエントリーが多すぎ


ポジポジ病をなおす方法
「勝てる自信のあるトレード手法を身につけること」
逆に言うと、そういうトレード手法を身につけていないから為替レートが動いているときは、どこでもチャンスに思えてしまう


ポジポジ病は、メンタルが弱いわけではなくトレード手法に自信がないことの現れ


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

| | コメント (0)

一番必要なもの 自制心

つぶやきブログ」より

私は勝つ為にというか、負けない為に一番必要なのは、投資法とかそういったものではなく、自制心ではないかと思います。


順張りも覚えた、損切りも出来る、自分のスタイルも見えてきた、でも口座残高が増えないという時期がありました。
コツコツ勝ちを積み上げては、大きく負けるジェットコースター型ですね。(今もですが。。)
私と似たような経緯とトレードスタイルの方で、この状況にいる方は多いのではないでしょうか。
勝ちパターンも覚えたが、同様に負けパターンも出来るからだと思います。
ここですることは、負けパターン(負け)をいかに減らすか、その時に重要なのがメンタル、自制心です。
後は強い意志を持って、すべき事を出来るかどうかだと思います。
それは周りの人がどうこう出来る事ではなく、自分次第なんだと思います。
私はこれまで、壁に当たっては勉強したり反省したりして乗り越えてきたつもりです。
そんな中でもこの壁が一番高かったように思います。

常にリスクのほうを真剣に考えるようになりました。


なぜ多くの人が負けるのか。
皆自分のやりたいようにやって負ける。
私はやりたくない事をやることが勝つことだと思っています。


熱くなってトレードを続けることは、自分にマイナスだということが
頭で理解してる会得の状態から体得に変わったのだと思います。


究極は「待つ と 損ぎり」
これがすべて
(待ってINするから損ぎりもできる はじめのINがダメなら損ぎりも曖昧になっちゃってだめ)


このスタートラインの意味は、自分が負け組だと、今のままでは勝てないと気づくこと。



レベル1
するとまず、エントリーが狂います。チャンスでもなんでもないチャートが、この上ないチャンスに見えます。
そしてエントリー。しかし微妙なところで入っているので微妙に損切り。

レベル2
次はチャンスまで待とうと決めます。
入ります。
損切り分を考えて利食いに欲が出ます。
結局利益を減らして決済。

レベル3
そんな事を繰り返しているうちに、段々自信がなくなりエントリーが遅れます。買いました。天井でした。

今日はここで止めておこうと終了。しかし、続きがある場合もあります。

レベル4
なんとか損失を取り戻そうと熱くなります。損切り後に建値まで戻しているところを何度も見ているので、損切りが遅れ損失を大きくします。

(自分の場合、ストップ-30は絶対に外さないし外したこともないので、これ以降はない
が、ちょこちょこ負けがいっぱい=大敗 という図式 いっしょ)

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

| | コメント (0)

必要なのは、しかるべきルールと規律と一貫性

勝てるルールがあるのにそれを守れない 規律と一貫性のない自分
デイトレ生存率向上ブログ」より


デイトレの理想を条件反射に求め、極力思考に頼らないトレードを心がける
必要なのは、しかるべきルールと規律と一貫性

http://www.traderspage.biz/blog/cat4/_6/

要するに、ザラ場でない時間に必死で組み立てたトレードプランを、ザラ場で自分自身が全てを踏みにじり、全く無意味化させていたという事です。
必要なのは、しかるべきルールと規律と一貫性
私も裁量トレードをしています。 しかし、「裁量」と「自由意志」を混同してはいけません。 「自由意志」でトレードしたら、上記の心の傾向に従って、誰でもほぼ確実に「コツコツ・ドカン」トレードになってしまいます。



デイトレで成功する人としない人の違い。
セルフコントロール能力

理性で理解した事を、実戦でも実践できるかどうか? これは、トレーダー毎の「セルフコントロール能力」によるところが大きく、他から吸収するものではなく、自分で道を切り開いていく必要のあるものです。


勝てるルールだけでは足りないのです。 勝てるルールを機能させるだけの規律を己(おのれ)の心の中に確立する必要があるのです



「自分のポジポジ病を治さねばならない」  と考えるのは簡単ですが、本気で治したいのなら、気がついた瞬間に切る事を自分に課して下さい。 これが徹底できれば、慢性のポジポジ病であっても、次第に快癒へと向かうはずです。
間違った行動を起こしながら、それを意思の力で停止させる事なく、結果が出るまで見守って、  「結果オーライ (V^-°)」  だったり、  「やっぱり、ダメだったか~! (;´д` )」  なんて、ブタそのものじゅないですか?

更には、エントリーにおいてもエグジットにおいても、何かルール違反をした事に気がついたら、もうその日のトレードはそこで終了してしまう事を強くお奨めします。
トレードで自己規律が破れたら即免停! (少なくとも、当日だけでも。)  それくらい規律違反に対して深刻に受け止める事なく「ルールを守るぞ!」なんて考えているだけでは、自分を変えていく事など到底できません。


http://www.traderspage.biz/blog/2008/08/post_361.html

デイトレで稼げる人の割合が少ないのは、デイトレが難しいと言うよりは、この記事の意味が理解できる前に退場していく人の割合が多いからであると思います。
1トレードの期待値が1以上であれば、トレードをやればやるほど、利益が積み重なっていくのは目に見えています。

(勝率ではありません)
期待値が1以下であれば、単に優位性のあるトレードができていないだけの事ですから、問題点を改善しさえすれば、必ず克服できます。

だれでも、自力で克服できるのです。
「運」なんて、何も関係もありません。
デイトレでは「読み」なんて必要ありません。
1トレード単位での勝ち負けなんて、問題ではないからです。

問題は、10トレードやれば、結局資金が増えるような「優位性」のあるトレードができているかどうか、ただそれだけです。



でも私の経験から言わせて頂くと、トレード歴2ヶ月以上のトレーダーで、今現在の自分のスキルを評価して明らかなプラスへの偏りが無いようであれば、その状態を繰り返す事でトレードのレベルが上がる事に期待するのは効率が悪いと言う事です。
例えば、2週連続で週間マイナスが続いたのであれば、更に同じ事を繰り返して行ってやがて週間プラスに好転する事を待つのではなく、直ちにトレードをストップして、自分の長所と短所を徹底的に分析し、短所を完全克服する方策を立てると同時に、もしこれといって長所と言えるようなものが無い(=「これなら勝てる!」という勝ちパターンを持っていない)のであれば、どこかからそれを探してくる必要があるという事です。

トレードさえ続けていれば、トレードが上達するという事は殆ど無い のです。
何か新たな優位性を発見するとか、有効な手法を外部から取り入れるとか、自分の中にあった弱点を徹底的に洗い出して、その対処法を決め、且つ断固とした決断をするとか、そういう自分の中での「ブレイクスルー」が起こらないと(又は「起こさないと」)、ただただ時間と資金を失うだけの可能性が高いのです。



殆どのデイトレーダーは孤独なので、日々自分が行っている事が即ちデイトレだと信じて疑わない傾向にあります。(私も毛ほども疑わなかったクチだし、まあ無理も無いのですが、、、)
少々負けても、それは自分が未熟(=経験不足)だからであり、更にトレードを継続していけば、次第にトレードに慣れて行って、いつか未来のある日を境に勝ち組に移っている自分を夢見て頑張り続けます。

でも、私が自分の経験も踏まえて断言するのですが、回数を重ねる事でレベルが上がっていくトレードというのは、予習の質や量、チャートの読解力、タイミングを捉えて発注できる機敏さなどのデイトレを構成する各要素のそれぞれが一定の水準を満たしている必要があり、その水準を満たしていないトレードをどれだけ繰り返そうが、そのデイトレーダーが期待するような成長は見込めない可能性が高いのです。

これは非常に厳しい事実であり、俄かには受け入れ難く感じる方も少なくないと思われます。
でも、デイトレにあこがれてマーケットに意気揚々と参入してくるトレーダーの殆どが半年も経たないうちに退場していくのは、この受け入れ難い事が(残念な事に)事実そのものであるからだと思うのです。

あなたが「磨けば光る、宝石の原石のようなトレード」を行っているのか、「磨いても光らない、河原の石のようなトレードをしているのか」の見分け方は簡単です。

週間プラスが達成できているか否か?

1週間単位だと、たまにはマイナスの週があるのも仕方ない場合もありますが、それが2回以上続くというのは、トレードのどこかに大きな欠陥を抱えている可能性が高いです。
その欠陥部分がどこにあるかは、デイトレーダー毎に違うと思います。
本能の言いなりみたいなレベルのトレードもあれば、かなり高水準で、本当に「あと一歩!」、みたいなレベルのトレードもあるでしょう。
でも、2週連続でマイナスなら、そのまま継続する資格の無いトレードをしていると(私は)思います。(「そんな事、あるもんか!」って無視して継続しても、それはトレーダーの自由です。)

部屋にこもって一人ぼっちで格闘してるから、大事な事が分らなくなってる場合が少なくないと思います。
誰しも自分一人でトレードを始めれば、自分は初心者には違いないし、初心者が負けるのも仕方ないし、それが有る程度続くのも仕方ない事に思えるでしょう。
トレードを継続する以外に、トレードと触れ合う術を持たないという切迫感もあるでしょう。
でも、あえて言わせて頂くなら、一定期間で収支がマイナスのトレードをしてしまったら、一度自分のトレードを全てバラバラに分解して、弱点を全て洗い出して克服を誓うと同時に、自分の持つ強みが本当に機能しているのかどうか、確率的な裏付けが得られるまでは実弾を控えるべきだと思います。

これは、厳しい事を言っているようで、実は当たり前の事でもあります。

トレードを一定期間繰り返して「収支がマイナスになる」という実験結果をえたのだから、「収支がプラスになる」ような改善を加えてから実弾に復帰する。
これほど当たり前の事なのに、実弾を止められるトレーダーは極めて少数派です。
そういう無謀なトレードを繰り返しても、1年や2年生き続けられる資金力のあるトレーダーなら、遂には収支がプラスになるトレードにたどり着ける場合もありますが、さほどの資金も無いトレーダーほど「生活がかかっている」という理由で、資金が磨滅するまで暴走し続けてしまうのです。

トレーダーとして自分を鍛錬するというのは、単にトレードを繰り返せば良いという考えは捨てるべきです。
繰り返すトレードには、一定の質が求められるのであり、その質のレベルのトレードが身に着くまでは、デモトレやペーパートレ、或いはお遊び程度の少額に限ってのトレードに限定するべきです。



トレードで利益を出し続けていく為には、
「トレードの知識や技術」と「自己規律の徹底」
という2つの要素が高い次元で融合している必要があります。


デモトレで「負ける事も時々あるが、トータルでは確実にプラスにできる」という確信が持てない間は、実弾に進んでも勝てるはずがありませんし、確信が持てるようになれば、そこで実弾に進む算段をすれば良い事になります。



毎日デイトレしていれば、いつか稼げるようになる(だろう)。
という考えは、単なる幻想かも知れません。
既にこのシリーズでも書いたと思いますが、トレードの最中に思考してもダメなんです。
本当の勝負は、トレードしない日にどれだけ自分のトレードについて考え、
理解するかにかかっています。



(A)で頑張っていたら、いつかある日(B)に昇格していた
みたな事に期待しても無駄である事は断言しておきます。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

| | コメント (0)

追加入金25回 もうだめ 限界!!!

2日で-300P(150P×2日) 追加入金して3日でまたロスカット・・・ʅ(◞‸◟)ʃ

なんだーかんだで1000通貨リアルトレードはじめて、追加入金25回


もーだめ@@;   限界!!!!!


資金的にも時間的にも気持ち的にも・・・・


敗因はわかりすぎてる

ルール<自分の頭のなかの勝手な感覚でやりたいようにやって
            ・・・・・・・・・負けてる・・・

ルールがあっても意味ない・・・

規律と一貫性 自分にはそれがない


このままじゃ いつまでたっても 勝てない

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

| | コメント (0)

反省-『デイトレ生存率向上ブログ』

なんでプラスを着実に積み上げて、出金に至れないのか
理由は明明白白

サインは決めてきてるのに、わたしにはそれをまもる規律が身についてない><
もちろん守らなきゃいけないし、まもるつもりでいるけど、どうにも・・・


・ここだめだろうな~と思いながらも感覚的にINしちゃうことがまだある
・たぶん欲によって、ハッキリしたINサインじゃないとこもサインにみえてしまう


前より減ってきてるからこそのとんとん状態なんだけど
もっと減らして理想のトレードに近づけないと出金には至れない


だからこんな付箋を画面貼ったりしてる
「基本INしない 簡単なとこ」


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


デイトレ生存率向上ブログ

このブログを読むのは3回目
今回これまでで一番ほんとに書いてあることがわかった
これが教科書って感じ
多くのできてるFXトレーダーはブログで繰り返しみなここにあることと同じことをいってる

「私は本気で儲けたいし、損したくない。」 は、私の言う「本気」ではありません。 「極々、普通!」です。  「ザラ場で、儲けたいとも損したくないとも思わないトレード」 に「本気」で挑戦する気が有るかどうか、これが問題です。」


トレードで勝つ為には
① 勝てるルールを探し、見つける
② そのルールで勝てる事を自分の目と手で検証する
③ そのルールでトータルではプラスになる事を実際に経験する
④ ③を繰り返して、そのルールでトレードする事が心から自然にできるようにする
が必要です。

一つ勝てるルールが確立できたトレーダーは、また新たに①に戻って別のルールを探しますが、既に勝ち方(①~④の流れ)が解っているので、初めての時とは比べ物にならないほど簡単に次のルールを見つけ使いこなす事ができます。


「儲けなきゃ!」とか「一気に挽回!」等という欲に目の眩んだ意識は、むしろ「成功」から自分を遠ざけているという事に気づいて下さい。

じゃ、どうすれば週単位のプラスを早く実現できるか?
それは、できるだけ簡単なトレードを心がけ、難易度の高いトレードを極力遠ざける事です。(「あたりまえ」すぎますか?) 簡単なトレードって、どんなトレードでしょうか? 例えば、 自分の勝ちパターンしかやらない。  
「待ち伏せる」というのも、トレーダーの大事なお仕事です。


「トレードの最中に、あえて逆の方向に意識を向ける事で、欲望に憑依された自分を中和し、正気に戻る効果(≒ルールを守る効果)が確かにあります。 そしてこれが身についてくると、本当に自分に優位性のあるチャンスなのか、単に欲望で目が曇っているだけなのか、動くべき時なのか、様子を見るべき時なのか、様々な判断をしなければならない時に、欲望から一定の距離を置いた客観的な判断ができるようになってきます。」

プラスを積み重ねていけるトレードをするために必要なのは”規律”
サインは決まってるのだもの
あとは実行していくだけの規律を、実際そうすればプラスになるという体験を重ねて
身にしみて身につけいく必要がある

もう・・・ホンット!お金を得られるようにならなきゃ!!!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

| | コメント (0)

15回目・・・

2011_2_2 破滅トレード・・・

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

| | コメント (0)

そして追加入金14回目・・・・・・・・・・・・・

2011_2
トレード ⇔ 反省 の繰り返しで、ルール表もいままで何度となく改正してきた
どんどん内容がシンプルになり、
トレードの方法論としては固まりつつある

そして・・・やっと、「トレードはメンタルが最重要」って意味を知った・・・

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

| | コメント (0)

追加入金9回目~13回目

9回目
2010_7_210回目
2010_811回目
2010_912回目2010_9_2_213回目
2010_12

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

| | コメント (0)

やっとモノになってきたかな

ちょっと更新できなくて時間があいちゃったけど

やっとモノになったきたみたい

初出金に至れたらこれまでのぶんも更新しないと・・・

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

| | コメント (0)

プラスになるINがいつまでたっても確立しない・・・

もういまになっても、ま~だINがちゃんとしてない
だから、チョコチョコチョコチョコの負けが積み重なって
結局マイナスが勝っちゃう

じゃぁどぅすればいぃかsign02
INをもっと精査する、絞り込む必要があるってことだよねーbearing

そりゃー前より、衝動的なINもなくなったりよくはなっているハズなんだけど
安定してプラスにもっていくにはまだまだ足りないってことだ

ホントお金を稼がないとだから、なんとかしないとsweat01

ここをクリアしたら、今度こそいけるんじゃないかと思うんだけど・・・


んんん~
この状況=経済状態とダメな身体からはやくブレイクアウトしたいょsign03sign03sign03

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

| | コメント (2)

またロスカット・・・でもデモには戻らない

2010_7_2
またロスカットになっちゃったdowndowndown

でもデモには戻らない
そうしたい たとえ1000通貨でもリアルでやり続けてみたい
負けトレードになる分析をして、それをルールに反映して
そうやって勝ちにもってくpunchimpact


それにしてもレバ規制・・・早く海外口座開設しなくっちゃsweat01sweat01sweat01

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

| | コメント (0)

心理的な問題なんかぢゃなィ!!!

勝つときはいつも同じパターン
負けるときもいつも同じパターン

トレード内容をもっと仕分けする必要がある
そして、負けトレードを排除して、勝ちトレードパターンだけにしていく必要がある
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・当たり前のことなんだけどね


デモ⇒リアルに移ったために生じる心理的問題!?
チガー、ぜんっぜんチガウ
こんな、まだまだ負けパターンを繰り返しているうちは心理的問題なんかぢゃないない
手法の問題
もっとINの根拠を仕分けしてかないといけない


こーんな現状で、出金までもってきたいなんて
甘いんだょ、ア・タ・シpunch
甘すぎなんだよannoy


このまま1000通貨でやり続けて、またロスカットになったとしても
まったくもって不思議はない
そしたらあきらめてデモに戻るんだね、ぁたし!



それにしても・・・レバ規制に間に合わなかったなぁああぁぁぁあぁwobbly

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

| | コメント (0)

デモとリアル

デモではゆったりサインを待てるのに
リアルでは(それがたとえ1000通貨であったとしても)
「ここで入っとかなきゃ!」みたいにあせっちゃぅ・・・


これはナゼナゼナゼ??

その一  デモとリアルは別物だから
       デモでいくら訓練をつんでもある程度までしか有効ではない

その一  デモ段階でリアルで気持ちがぶれないほど
       手法を確立しきってないから、リアルでぶれる


どっちをいわれても、納得・・・
ぅううぅぅぅ~ん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今回でダメなら、デモに戻んなきゃナ・・・


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

| | コメント (0)

損しないことを一番に考える

それから・・・


損しないことを一番に考える


これが第一
そりゃもちろん損しちゃうけど、私の場合、これを一番にこころがけて

無理をしちゃうトレード
アバウトなトレード
すぐに損ギリしないで耐えちゃうトレード

これらをなくす必要がある


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

| | コメント (0)

追加入金7回目 今度ダメならデモに戻る

2010_6
・・・・・・・・・・・・・・・追加入金7回目
・・・・・・・・・・・・・・・23日かけて、とーとー追加入金
あぅ・・・downdowndown


思い知ったこと
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

その一  いろんなチャートパターンを脳にためて、
       今がどんな動きでこれからどうなりそうか、
           把握&想像できるようになる
その一  上記を元に自分のINパターンを明確に確立する
その一  シナリオと違ったときにすぐOUTできる
         (上記2点があるからこそ可能 あとは訓練)


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

これら3点は連動していて
これら3つが揃ってはじめて勝てるようになるということ

勝率重視の利少損少であろうと、
少ない損を受け入れつつ利大重視の損小利大であろうと
この2点が基本にあるのは同じで、トレードスタイルが違うというだけにすぎないということ



もうマジでできるようになりたい


今回でダメだったら、またデモにもどる(`ε´)

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

| | コメント (0)

増やしては減らしの繰り返し

ううう~ん・・・

前回の追加入金以降
増やしては減らし・・・増やしては減らし・・・
で、現在スタート地点プラス30Pにまた減らして終わってる・・・
(もちろんまたスタート地点からズルズル減らして追加入金
なんて可能性もアリ)


引き続き、まだまだ手法の確立中

いかにダメトレードを減らしていくか
いかに入るべきところでスッと入れるようにするか


はやくこのループから抜け出してプラスを確実に積み上げられるようにしたいよーsweat01
気づけば間近にレバ制限が迫ってるじゃ~なぃですか~bearing
制限発表がされたときには、そのころには目標枚数に達してトレードしてるだろうから
私には関係なくなってるだろうな、とか
思ってたのにぃぃいいいいぃぃぃ


・・・・・・・・・・・思いとぉりにいかないものだ


貯金ももう残り少な=治療費がなくなる
なんとか間に合って!私sign03sign03sign03



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

| | コメント (0)

私の現状-手法の確立中

先日知った、パリス昼豚さんのブログがおもしろup

分析がもれなく、クリアーで納得感抜群flair

彼女の話をきいてると、
トレード → 反省 → トレード のループをしていれば
絶対に
理想のトレードに近づく=安定して利益をあげられるようになる
って気になれるからうれしぃheart02



で、私の今の現状なんだけど
”手法の確立中”
なんだと思ぅ

なんとなく、手法はみえてきた。
でも、まだまだ継続して利益をあげられるまでに洗練されたものではない。

まだまだ

・ここはinの場所だと思ったが、違った。それはこれこれこういう理由だ
  (inのポイントをもっと明確にする必要がある)
・ここはもっとはやく逃げられたハズ
・このサインで利確しないと


日々こういった課題がボロボロボロボロ出てくる状態だもん
でも、これをつきつめればきっと安定してプラスにできる力がつくはず
そう手ごたえを感じていたときに、ちょうどパリス昼豚さんのブログにいきあたった
そこには私が今まで感じてきたことと同じことが書いてあって、
あ、そぅそぅ、やっぱそうだよね☆
って。

たとえば、この記事で
http://fxceleb.blog60.fc2.com/blog-entry-240.html
私は3に入ってすぐにデモ→リアルにしたんだけど
リアルでやると2にもどっちゃう
2歩下がりながらも、リアルでその2歩分を取り戻すしかない
って考えが現在。
(パリスさんの考えでいくと、デモがまだ不十分ってことになるんだろうね)



そう、今はメンタルがどうこうじゃない。
ひたすら手法の確立。
手法とメンタルは絡み合ってて、
手法が強固になればメンタルも安定するだろうし
その逆も真ナリじゃないかな




あと、ほんと、おっしゃるとおり
FXで継続して利益をあげられる人は1割しかいなぃ?
 ぃや、1割もいる
FXで生計をたててる人って、思っているより多いという事実



・・・そろそろできるようになるゾpunchsign03


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

| | コメント (2)

追加入金6回目

追加入金6回目・・・

うううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう

100518_0531
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

| | コメント (0)

追加入金5回目

追加入金5回目・・・

むむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむ

100505_0517
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

| | コメント (0)

いつまでたっても勝てない

現在追加入金4回目中・・・
イタズラに時間ばかりが過ぎてゆく・・・

対策そのいち ルールをもっとシンプルに!
対策そのに  本当にここってとこだけでトレードしないとずっと追加入金することになる

2010_4
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

| | コメント (0)

繊細にトレードするということ

もっと、繊細に、トレードしないと

ココってとこでin
ちがったと思ったら即out

これが出来ないうちは、おそらく勝てない

ここは踏ん張りどころ
引き続き1000通貨リアルトレードpunch

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

| | コメント (2)

ホント、無理なのかもしれない

先週にはじめて真剣に
そして今日2度目
FXでお金を稼ぐのは無理なのかもしれない
って感じた

これまで取組んできてはじめてのことだった


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ちょっと時間をおいて考えた

どうしたら出来るようになるのか
今のなにが悪いのか

これに対する答はFXをはじめたばかりの頃から同じ①自分のルール・ポイント作りが充分じゃないから
②心理的なもの あせり 欲 固執この2つは連動していて
①がしっかり出来上がっていないと
②がおこりやすいし
逆に
①ができあがっているのに
②が問題ならやっぱりだめ

でもどちらがどうってことじゃなくて
たぶん①と②はからみあいながら確立されていって
コンスタントに安定して出来るレベルに至るんだと思う


で、私がこれまでどうしてきたかというと、
まず①をしっかりつくること
右も左もわからない状態から
やっちゃいけないことを一つ一つ排除しつつ
自分のinポイントを模索
(でもこれも難しくて、まだ”出来上がった”状態ではない)
そうすることによって、②が安定してくると考えた

で、デモでプラスに出来る状態に持ち込んだ
1000通貨トレード開始

デモと同じようにできない
なぜ?デモは早かった?またデモに戻る?ぃや、デモに戻ったらまた出来ると思う
どうして?
だって、わからなかったらinしなきゃいいんだもん


だよねー・・・どうやら問題はコレ
デモと同じ心理状態でできればいいんだけど
どうもリアルでやるとトレード時の心理状態が
デモでもできなかった時の状態に
戻っちゃってるんだよね・・・

でも②だけの問題ってわけじゃなく
①②を総合させて、まだプラスにしっかり出来るレベルになってない
ってことなんだと思う


どうしたものか?
デモに戻って、もっと①を(ひいては②も)確立させることにする?
このままリアルトレードを続けて、デモでそうしたように
出来ない→出来る状態を目指す?


リアルトレードしてて出来ないと、やはりすごく凹む
無理かもやめたほうがいいかも、お金の無駄かもって

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

| | コメント (0)

それと利確

ポジションをもちすぎちゃって50P以上のプラスがゼロになることって
私の場合よくあるパターン

これも要改善

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

| | コメント (0)

とうとうロスカット

なんやかんやでやってきて金曜にとうとうロスカットdown

んー・・・メンタル
ポジポジと慎重すぎて入れない
このバランス

でもとにかく、わからないときは入らない
これをする余裕がもてないと

もう少しで掴める気がするので、このまま追加入金でリアルトレードsign03

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

| | コメント (0)

相変わらず・・・

状況変わらず。。。

ふえたりへったりで口座残高変わらず。。。

ふやしたい

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

| | コメント (0)

前回の投稿から・・・

前回の投稿から一進一退

ふえたりへったりで口座残高結局変わらず(笑)

きっとこれをこえれば ふえるばっかりに なるよね!?

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

| | コメント (0)

ぜんぜんダメ!!(≧m≦)

またリアルトレードしてみたけど
・・・・・・・ぜんぜんダメ・・・bearing

ストップは自動でいれてそれを外すとかってことはないんだけど
だから細かく損切り損切り損切りで・・・なくなるdollar


リアルトレードにすると、なんやチャンス逃したくない~
とかいう気分になるらしく、デモでやってるとチャンスでもない場所がチャンスにみえちゃう

振り返って反省して、落ち着いて落ち着いて、本当のチャンスのときだけはいる!
って心がけても、チャンスじゃないとこがチャンスにみえちゃう


ナンデ(゚0゚)!?
・・・
ワカンナイdown


これが”デモとリアルの違い”てヤツsign02


・・・じゃーどうするか・・・?
またデモに戻ってももう意味がないような気がする
リアルでやりながら、解決していくしかないような・・・

ぅいsign01 今3000通貨でやってるのを1000通貨にして
訓練あるのみpunch

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

| | コメント (0)

2.9-2.12デモトレード結果

100P  5勝3敗4分  勝率55.6%
100209_0212
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

ということでデモにもどって・・・

| | コメント (0)

だめだった・・・

-192P  2勝10敗2分  勝率16.7%
100201_0208_2
要はまだ自分のトレードが確立できてなかったってこと・・・

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

| | コメント (0)

リアルトレードスタート

3週間続けてプラスにすることができたらリアルトレード
と計画してたので来週から開始up

工程表memo作成済みなので、それに沿ってやってみるeye

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

| | コメント (0)

1.25-1.29デモトレード結果

134P  4勝8敗1分  勝率33.3%
100125_0129_2
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

| | コメント (0)

1.18-1.22デモトレード結果

210P  4勝3敗  勝率57.1%
      100118_0122 にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ


| | コメント (0)

1.11-1.15デモトレード結果

53P  7勝15敗2分  勝率31.8%
      100111_0115
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

| | コメント (0)

1.5-1.9デモトレード結果

-249P  7勝17敗  勝率29.2%
      100105_0109
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

downdowndowndowndowndowndowndown
まるっきり逆逆逆
相変わらずちーっともチャートがわかってなぃ
はやくパターン集をまとめて頭にいれないと

flairヒロセ(Lion)ってなんかすごくいいかもflair
金曜は雇用統計前にポジをもって建値にしといてみたら
1円間違って設定しちゃってこんなことに・・・

| | コメント (0)

これから

チャート集と首っぴきで取引ルールを再考してた

・自分なりのin/outを組み立てる
・勝率5割以上にする
・ペイオフレシオをもっときちんと
   ・・・50P以上狙えそうなところでinするわけだし
     損切はその半分-25P 最大自動ストップ-30Pでやる

これを実現させる

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

| | コメント (0)

12.14-12.18デモトレード結果

-45P  5勝6敗1分  勝率45.5%
      091214_1218
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ


| | コメント (0)

12.7-12.11デモトレード結果

-250P  3勝11敗2分  勝率21.4%
      091207_1211
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

こーゆー結果になってもちっとも不思議じゃない
だってずっとやってきて手ごたえってものを感じられたことないもん
ぁたしにはなにか基本的なことが欠落してんじゃないかなー
ってずっと思ってた

木曜に気づきがあったのでまたチャート集とにらめっこ
ルールの構築をしなおす

4H以上の大きい足での分析が足りないんだと思う

| | コメント (0)

11.30-12.4デモトレード結果

33P  8勝11敗  勝率42.1%
      091130_1204
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

FXプライムでやってみたんだけど、お約束で必ず-3Pすべる
うう~ん・・・どこか1000通貨の会社を探さなきゃdash

| | コメント (0)

11.23-11.27デモトレード結果

28P  6勝6敗  勝率50%
      091123_1127
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

-50Pって大きぃeye
自動で入れるストップ、-40Pにしよっかな

| | コメント (0)

11.16-11.20デモトレード結果

-100Pくらいだと思う

demo口座の情報が消去されちゃったみたい
      
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

| | コメント (0)

«11.9-11.13デモトレード結果